Who are you?
c0007055_1993820.jpg

換羽がひどくて・・・
誰なのか、わかりません(>_<)

って、これは音緒ちゃんです。
あの、かわいい音緒ちゃんなんです( ̄∇ ̄; !!

・・・雛みたい(笑)

今は、もっとひどくなってます。
はっきり言って、ハゲです・・・
耳が見えちゃうくらい・・・


ハゲって言ってごめん、音緒ちゃん(-_-;)
[PR]
# by tamachococo | 2006-05-24 19:12 | 音緒(ねお)・♀
動物園で文鳥発見!
動物園に行った時の楽しみと言えば、動物と触れ合えるコーナー・・・かな?
いつもは、リスの所とウサギの所がとても楽しみなのですが

小鳥のところで、文鳥を見つけました!
c0007055_12432076.jpg

「おー!くっくんがいるぅーC= C= C= C=(o>ロ)oキャ-」
と、テンションが上がりまくりです(笑)
(※私は、よそで見かける文鳥を「ちょこちゃん」または「くっくん」と呼んでます・・・)

以前は文鳥がいなかったので、素通りしちゃうこともありましたが
これからは、ここが一番の楽しみな場所になりそうです♪

こんな広い場所で飼われてたら、文鳥たちも幸せだろうな・・・なんて思ったりしました。


おまけ
c0007055_124528.jpg

ミルワームに萌え萌えの、十姉妹さんたち♪
文鳥も、ミルワーム、食べますかねぇ?
私は時々、葉っぱに付いた小さい青虫も一緒に与えてますけど(^-^;
[PR]
# by tamachococo | 2006-05-11 12:50 | tama(飼い主)
空良の足のこと
今日は、そっちゃんのことを・・・

そっちゃんが雛のとき・・・ようやく飛べるようになって、数日経ってからのことでした。
私の手の上から飛んで行ったそっちゃんが、再び私の所に戻ってきたとき
左足の様子がおかしくなっていました。
当時のブログにこのことを記入しています)

足に力が入らないみたいで、足を曲げた状態のままになっていました。

こんな感じで、握ることが出来ない様子でした ↓
c0007055_15192938.jpg

右足だけでつかまって止まっています。
歩くときも、足が伸ばせないので「ヒョコヒョコ」となってしまっていました・・・。

病院に連れて行こうか迷いましたが、
血が出ているわけではなく、腫れているわけでもないし・・・
動かさないほうがいいだろうと思い、連れて行きませんでした。
雛にとって、病院はかなりの負担になるし。

1週間くらい経って、だいぶん良くなってきたときの写真です。
耳の横をカキカキしているつもりなんでしょうが、足が上手く上がらず、
ただ足をバタバタさせているだけでした・・・。
c0007055_15303957.jpg

今は亡き、チョコちゃんのかごの前です。

いつくらいに完治したのか、覚えていませんが・・・
今では「そんなこと、あったっけ?」っていうくらい、このことを忘れてしまっていました。


そんな、そっちゃんは、最近、福ちゃんとバニラ姉さんがとても気になっている様子・・・。
福ちゃんは、そっちゃんのことなんて全く眼中に無い様子ですが、
バニラはとてもそっちゃんが気になるみたいです。
でも、一緒に遊ばせると逃げてしまいます。

姉さん、恥ずかしいのか?
恥ずかしがってる年でもなかろう?(笑)

どちらかと、ラブラブになってくれたいいのになーって、思ってます♪


c0007055_1556144.jpg

そっちゃん!そっちゃん!! それは、ナナキくんだよ( ̄□ ̄;)!!


c0007055_1625281.jpg

「ボクのハニーたちの家は、ここかな?」

[PR]
# by tamachococo | 2006-04-26 16:06 | 空良(そら)・♂
油断しました・・・
朝食後「きょうは、幸(こう)の写真を撮ろう!」と、カメラを取りに行っている間に
こんなことになってました・・・

油断しました・・・(-_-メ)

c0007055_14284797.jpg

c0007055_14291276.jpg


私のチョコクロの食べカス(-_-;)
しかも、焦げた部分を突いていました。

それ、美味いの?
焦げてないカスもあるのに・・・
[PR]
# by tamachococo | 2006-04-14 14:35 | 幸(こう)・♀
HOMEをリニューアル
本当はウサギのサイトを先にやらないといけないのに、
なぜか、文鳥のサイトのリニューアルを先に完成させてしまいました(笑)

ということで、『ブンチョのしゃしん』を今後とも、どうぞよろしく♪
c0007055_20205072.jpg

この子たちは広島の出身ですが
管理人が島根出身のため、島根の某所の方言で・・・

・・・と言っても、私は広島での生活が長いため、自分の田舎の方言を忘れちゃってます(笑)
[PR]
# by tamachococo | 2006-04-10 20:23 | tama(飼い主)
怖い文鳥・・・
お久しぶりになってしまいました。

いつも見てくださっている皆様、申し訳ありません。
春先は、どうも体調が良くなくて

・・・なんて体調のせいにしてみたりして?
体調が良くないのは、夜更かししてゲームばかりやってるからです。
ちゃんと朝起きられなくて、寝坊も数回・・・

でも、遅刻したことはないので、まぁ、いいっかー!って感じです(笑)


さてさて、近況報告はさておき・・・

私の趣味はカメラ(っていうか、写真を撮ること)なのですが・・・
先日、新しいカメラ(フィルムの一眼レフ)を入手してから、ルンルンな毎日です♪
ウサギのオフ会にも持って行って、ブレてるの覚悟でバシバシ撮りまくって・・・

フィルムが少し残ったので、文鳥を撮ってみることにしました。

最近のカメラなら、オートフォーカスなのでピント合わせも楽々♪なんだけど
私のカメラは25年前の物。
当然、そんな機能はないわけで・・・

動き回る文鳥になんとかピントを合わせて、
しかも部屋の中は暗いので、できるだけ明るいところに飛んで行ったときだけがシャッターチャンス!
c0007055_12165578.jpg

やっぱ、暗いっす(>_<)

ごめん、ナナキ!!
ナナちゃんが、亡霊みたいになっちゃった( ̄∇ ̄; !!
[PR]
# by tamachococo | 2006-04-05 12:18 | tama(飼い主)
新しい家
ウサギ用のワラでできたトンネルだったのに・・・
c0007055_13575763.jpg

・・・文鳥用になってしまいました
[PR]
# by tamachococo | 2006-03-10 13:58 | クッキー・♂
後ろ姿
c0007055_14112879.jpg

福ちゃんの後ろ姿です♪
[PR]
# by tamachococo | 2006-03-01 14:20 | 福(ふく)・♀
オシャレな森羅ちゃん
今日は、森羅ちゃんの写真。

c0007055_17294780.jpg

tama 「あら?しんちゃん、ほっぺに何か付いてるみたいだよ!」


c0007055_17303145.jpg

シンラ 「えっ?なに、なにー?」


c0007055_1731554.jpg

シンラ 「ねぇ、ナナくん・・・あたちのほっぺに何か付いてるってtamaが言ってるんだけど・・・」
ナナキ 「べつにぃー、何も付いてないよー!」
tama 「・・・そりゃぁ、ナナキの所からは、見えないわよ(-_-;)」


c0007055_17332155.jpg

ナナキ 「もぉーっ、ボクのシンラちゃんをジロジロ見ないでよぉ(-_-メ)」
tama 「いやー、だって、何か付いてるんだってばー!」


・・・なにか、ついてるよね?
[PR]
# by tamachococo | 2006-02-23 17:38 | 森羅(しんら)・♀
今日も、らぶらぶ~♪
c0007055_9265215.jpg

「ねぇ、こうちゃん・・・」


c0007055_9273039.jpg

「ボクたち、二人きりだね♪」


c0007055_9275626.jpg

「ここ、カキカキしてあげる♪」


c0007055_9293327.jpg

(*^m^*) ムフフッ



・・・って、オイオイ、くっくん! 何やってんだい??

ママは、ちゃんと見てますよ[壁]_☆)キラーッ
[PR]
# by tamachococo | 2006-02-22 09:35 | クッキー・♂