<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ナナキくん流、おしゃれ
c0007055_22203254.jpg

ナナキです。
くちばしに、何か付いてます。

たぶん、ナナキ流のオシャレなのでしょう(笑)

こんな頼りないナナキの恋の相手は、気の強い、しっかり者の森羅ちゃん。

このペアが誕生したときは、びっくりしました。
だって、年下の男の子が、一生懸命年上のおねえさんにアタックしてるって感じで
かわいかったんですよ♪
[PR]
by tamachococo | 2005-10-21 22:24 | 七輝(ななき)・♂
大移動!
先週末、4日間留守してました。
ちょっと長期なので、文鳥たちも連れて行きました。

行き先は、実家。

4時間くらい、狭い入れ物に入れられ・・・
車に揺られて・・・

いつもと違う鳥かごに、到着!

・・・文鳥たちにはかなりの負担でしょうね。
・・・こんなことをするから、短命なのかもしれない。

c0007055_948437.jpg

今回は、長期滞在になってしまったけど、
最近は実家と言えども、文鳥たちのためにすぐに戻ってくることにしてます。
夏は、エアコンを2泊3日つけっぱなしで留守番してもらいました。
これ以上家を空けるのは、無理でしょうね。
飲み水がなくなっちゃうから。
[PR]
by tamachococo | 2005-10-15 09:53 | ブンチョの生活
かごの中・・・
c0007055_19431956.jpg

クッキーです。

私は「くっくん」って呼んでます。
徐々に換羽が始まりました。

でも、まだ元気に
「ホチョ、ホチョ、ピッ!
と、さえずっています・・・・

以前ほど、左目の上の「眉毛」が目立たなくなりました。
チャームポイントだったのにね(^_^;)
[PR]
by tamachococo | 2005-10-06 19:47 | クッキー・♂
1月から8月までのブンチョたち
今日は、今年の1月~8月末までにブログで使った写真などをサイトにUPしました。
・・・けっこう、たくさん写真が貯まってました(^_^;)

昨年よりも大きなサイズの写真なので、枚数は少ないですけど・・・
カメラが良くなったので、写真も良くなったんじゃないかな?

・・・なーんて(´ー`) ウフフ

c0007055_2240132.jpg

ナナキの写真もあるよ♪


まだまだ、チョコちゃんと、ひなちゃんの写真は見るのが辛いです・・・。
[PR]
by tamachococo | 2005-10-05 22:44 | tama(飼い主)
みなさんよろしくぅー♪
c0007055_215072.jpg

そっちゃんです。

私のブログ
『たまちょこ』で使った写真です。

カナリーシードを食べた後だから
「うんまぁ~い♪」 っていう顔かな?

半開きのくちばしが、何か訴えているような感じ(´ー`) ウフフ


:: 追記 ::
私のブログは移転しました。現在のブログはこれです。
[PR]
by tamachococo | 2005-10-03 21:10 | 空良(そら)・♂
福ちゃん
福ちゃんは
幸と姉妹で、音緒と七輝の母。

我が子の音緒ちゃんとそっくりなので、
雷斗も警戒せずに近づいてます・・・
・・・たぶん、音緒と間違えてるんじゃないかな?
(福ちゃんも、雷斗をクッキーだと勘違いしているのかもしれません)

c0007055_0593157.jpg


福ちゃんと音緒ちゃんの違いは・・・
 ・目の色が違う(福ちゃんは、黒目の部分が赤い)
 ・音緒の足のほうが、少し太い
 ・クッキーの近くに行きたがる(元妻だから・・・)
 ・音緒は、あまり飛ばない
 ・体を指で突付くと、怒るのが音緒

でも・・・
あまりにも見分けが付きにくいから、
まだ福ちゃんがクッキーと同居していた頃
間違えて音緒をクッキーのかごに入れてしまったことがあります。


七輝もお母さん似なので、
クッキーと雷斗が間違えてダンスを披露していることがあります。
・・・ナナキは男の子なのに(-_-メ)
[PR]
by tamachococo | 2005-10-02 01:15 | 福(ふく)・♀