<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
絵になる文鳥
c0007055_21112516.jpg

雷斗&音緒です。

この二匹のしぐさは、本当にかわいいです(親バカ)
ブログのスキンを新しくしましたが、
TOPの画像は、また雷斗&音緒です。

ブンチョのしゃしん(HPのほう)の画像も、この二匹なのよねー♪

More
[PR]
by tamachococo | 2005-09-30 21:23 | tama(飼い主)
くっくん
クッキーは、我が家に初めてやってきた男の子です。
私がさし餌で育てた、初めての子です。

ちょっと顔は女の子っぽいのですが、なぜか女の子たちに大人気なのです♪
しかも、白文鳥さんたちから、猛烈アタック!の毎日です。

・・・くっくんって、カッコいいのか?

c0007055_2201272.jpg

必死に自分の巣を守る姿が、素敵なのかも?
巣の中に入ると、別人(鳥)になるからなぁ(笑)

オマケ・・・
[PR]
by tamachococo | 2005-09-28 22:07 | クッキー・♂
恋多き年頃
音緒と同居中の雷斗ですが、別の白文鳥のメスにも興味津々のようです♪
c0007055_1352757.jpg


しばらく福ちゃんと一緒に餌を食べていました。
でも雷斗が「もうちょっと仲良くなろう・・・」と近づいたら、福ちゃんは飛んで行ってしまいました。

・・・残念だったね、雷斗。

その後は、近くにいたバニラ母さんの隣に行って様子を伺っていました。

でもやっぱり、音緒ちゃんがいいのかな?
c0007055_1395479.jpg

音緒は、雷斗が背中に乗るのを嫌がるのよねぇ・・・

ねぇ雷斗・・・白文鳥に興味を持つのはいいけど
かごの外にやってきた七輝にダンスをするのは、やめてね!
[PR]
by tamachococo | 2005-09-13 13:18 | 雷斗(らいと)・♂
どうして・・・
雛ちゃん、突然お星様になってしまいました。

今朝は元気良く餌を食べてたのに・・・
朝、写真を撮って・・・
私は午前中、ベランダのかたづけをして(台風が来るから)・・・
お昼前に雛ちゃんを見たときには、くちばしの色が少し紫になってました。
なんだか、元気なさそうな感じで・・・

頑張れ!頑張れ!!って励ましたけど
私の祈りは届きませんでした。

7月にチョコを亡くして、雛を育てることに自信がなかったけど
それでもどうにか無事に大きくなってくれれば・・と思い育ててましたが・・・
レオンと同じくらいまで成長したので、ここで油断してはいけない!と思っていましたが・・・

・・・どうして、こんなことになってしまったのか?
・・・何が悪かったのか

それすらも考えたくないくらい、悲しいです。

More
[PR]
by tamachococo | 2005-09-05 14:05 | tama(飼い主)
そらくんです
c0007055_20584374.jpg


我が家で一番大きい文鳥、空良(そら)・・・そっちゃんです。
先日体重を量ったら、34グラムありました。

我が家のブンチョの平均体重は25グラムくらいなので、かなり大きく感じます。

あ、でも・・・
大きいのは体の部分だけで、頭の大きさはみんなと変わらないような気がするなぁ・・・。
[PR]
by tamachococo | 2005-09-04 21:03 | 空良(そら)・♂
天使の寝顔
文鳥の飼い主にとっては、よだれモンです・・・

c0007055_1447169.jpg

「あー、ねむたーい!」

うとうと雛ちゃんです。
4日くらい前の写真です。

今日で生後32日目・・・
他の文鳥に興味を持つようになりましたが、威嚇されてビビリまくってます(笑)
[PR]
by tamachococo | 2005-09-03 14:52 | ブンチョの生活
ハプニング発生!!
9月1日の雛ちゃん

c0007055_10102556.jpg

ハプニング発生です!!
私の肩に乗っていた雛ちゃんが、何を思ったのかカーテンレールの所まで飛んで行ってしまいました!

・・・降りられなくて困っている姿が、何とも可愛らしい(笑)

でも5分くらいで、飛び降りることができました。
日々、成長してるんだなぁ・・と感じる出来事でした。
[PR]
by tamachococo | 2005-09-01 23:59 | ブンチョの生活