カテゴリ:tama(飼い主)( 17 )
ブログ、引っ越しました!
そういえば、引っ越しのお知らせをしておくのを忘れてました(笑)

「ほちょぴ」 http://buncho.tamachoco.net

今後とも、どうぞよろしく♪
[PR]
by tamachococo | 2007-02-16 11:44 | tama(飼い主)
今年もよろしく♪
皆様、今年もよろしくお願いします。
c0007055_14432010.jpg



新年の抱負ですが・・・

今年はブログ移転とサイトリニューアルを予定しています。
エキサイトブログは使いやすくて好きなんですが、
自分のドメインに移動しようと思ってます。

それと
長らく「ブンチョのしゃしん」というタイトル(サイト名)で文鳥たちの写真をUPしてきましたが、
改名しようと思っています。

もう名前は決めているんです。
ほちょぴ」にしようと思ってます・・・くっくんのさえずりが「ほちょ、ほちょ、ぴ!」だから(爆)
[PR]
by tamachococo | 2007-01-09 15:00 | tama(飼い主)
ポラロイド ブンチョウ
久々です・・・

放置してて、本当に申し訳ないです。

ちょっと、森羅の画像で遊んでみたので
見てやってください。

・・・ポラ風です。

実際に、ポラロイドカメラで文鳥を撮ったら
ものすごく驚くでしょうね!

カメラ自体にも驚くと思うけど
撮った後に「べろ~~~ん」って、写真が出てくるし(笑)

c0007055_13341873.jpg
鳥を撮ってますが、なにか?・・・

[PR]
by tamachococo | 2006-11-03 13:39 | tama(飼い主)
動物園で文鳥発見!
動物園に行った時の楽しみと言えば、動物と触れ合えるコーナー・・・かな?
いつもは、リスの所とウサギの所がとても楽しみなのですが

小鳥のところで、文鳥を見つけました!
c0007055_12432076.jpg

「おー!くっくんがいるぅーC= C= C= C=(o>ロ)oキャ-」
と、テンションが上がりまくりです(笑)
(※私は、よそで見かける文鳥を「ちょこちゃん」または「くっくん」と呼んでます・・・)

以前は文鳥がいなかったので、素通りしちゃうこともありましたが
これからは、ここが一番の楽しみな場所になりそうです♪

こんな広い場所で飼われてたら、文鳥たちも幸せだろうな・・・なんて思ったりしました。


おまけ
c0007055_124528.jpg

ミルワームに萌え萌えの、十姉妹さんたち♪
文鳥も、ミルワーム、食べますかねぇ?
私は時々、葉っぱに付いた小さい青虫も一緒に与えてますけど(^-^;
[PR]
by tamachococo | 2006-05-11 12:50 | tama(飼い主)
HOMEをリニューアル
本当はウサギのサイトを先にやらないといけないのに、
なぜか、文鳥のサイトのリニューアルを先に完成させてしまいました(笑)

ということで、『ブンチョのしゃしん』を今後とも、どうぞよろしく♪
c0007055_20205072.jpg

この子たちは広島の出身ですが
管理人が島根出身のため、島根の某所の方言で・・・

・・・と言っても、私は広島での生活が長いため、自分の田舎の方言を忘れちゃってます(笑)
[PR]
by tamachococo | 2006-04-10 20:23 | tama(飼い主)
怖い文鳥・・・
お久しぶりになってしまいました。

いつも見てくださっている皆様、申し訳ありません。
春先は、どうも体調が良くなくて

・・・なんて体調のせいにしてみたりして?
体調が良くないのは、夜更かししてゲームばかりやってるからです。
ちゃんと朝起きられなくて、寝坊も数回・・・

でも、遅刻したことはないので、まぁ、いいっかー!って感じです(笑)


さてさて、近況報告はさておき・・・

私の趣味はカメラ(っていうか、写真を撮ること)なのですが・・・
先日、新しいカメラ(フィルムの一眼レフ)を入手してから、ルンルンな毎日です♪
ウサギのオフ会にも持って行って、ブレてるの覚悟でバシバシ撮りまくって・・・

フィルムが少し残ったので、文鳥を撮ってみることにしました。

最近のカメラなら、オートフォーカスなのでピント合わせも楽々♪なんだけど
私のカメラは25年前の物。
当然、そんな機能はないわけで・・・

動き回る文鳥になんとかピントを合わせて、
しかも部屋の中は暗いので、できるだけ明るいところに飛んで行ったときだけがシャッターチャンス!
c0007055_12165578.jpg

やっぱ、暗いっす(>_<)

ごめん、ナナキ!!
ナナちゃんが、亡霊みたいになっちゃった( ̄∇ ̄; !!
[PR]
by tamachococo | 2006-04-05 12:18 | tama(飼い主)
サイトの更新
重い腰を上げて、久々に更新しました。
この日記にUPした写真を、まとめただけですけど。

c0007055_19315837.jpg

もてるオトコは、つらいねぇ、くっくん!!

[PR]
by tamachococo | 2005-11-24 19:34 | tama(飼い主)
1月から8月までのブンチョたち
今日は、今年の1月~8月末までにブログで使った写真などをサイトにUPしました。
・・・けっこう、たくさん写真が貯まってました(^_^;)

昨年よりも大きなサイズの写真なので、枚数は少ないですけど・・・
カメラが良くなったので、写真も良くなったんじゃないかな?

・・・なーんて(´ー`) ウフフ

c0007055_2240132.jpg

ナナキの写真もあるよ♪


まだまだ、チョコちゃんと、ひなちゃんの写真は見るのが辛いです・・・。
[PR]
by tamachococo | 2005-10-05 22:44 | tama(飼い主)
絵になる文鳥
c0007055_21112516.jpg

雷斗&音緒です。

この二匹のしぐさは、本当にかわいいです(親バカ)
ブログのスキンを新しくしましたが、
TOPの画像は、また雷斗&音緒です。

ブンチョのしゃしん(HPのほう)の画像も、この二匹なのよねー♪

More
[PR]
by tamachococo | 2005-09-30 21:23 | tama(飼い主)
どうして・・・
雛ちゃん、突然お星様になってしまいました。

今朝は元気良く餌を食べてたのに・・・
朝、写真を撮って・・・
私は午前中、ベランダのかたづけをして(台風が来るから)・・・
お昼前に雛ちゃんを見たときには、くちばしの色が少し紫になってました。
なんだか、元気なさそうな感じで・・・

頑張れ!頑張れ!!って励ましたけど
私の祈りは届きませんでした。

7月にチョコを亡くして、雛を育てることに自信がなかったけど
それでもどうにか無事に大きくなってくれれば・・と思い育ててましたが・・・
レオンと同じくらいまで成長したので、ここで油断してはいけない!と思っていましたが・・・

・・・どうして、こんなことになってしまったのか?
・・・何が悪かったのか

それすらも考えたくないくらい、悲しいです。

More
[PR]
by tamachococo | 2005-09-05 14:05 | tama(飼い主)