カテゴリ:森羅(しんら)・♀( 3 )
オシャレな森羅ちゃん
今日は、森羅ちゃんの写真。

c0007055_17294780.jpg

tama 「あら?しんちゃん、ほっぺに何か付いてるみたいだよ!」


c0007055_17303145.jpg

シンラ 「えっ?なに、なにー?」


c0007055_1731554.jpg

シンラ 「ねぇ、ナナくん・・・あたちのほっぺに何か付いてるってtamaが言ってるんだけど・・・」
ナナキ 「べつにぃー、何も付いてないよー!」
tama 「・・・そりゃぁ、ナナキの所からは、見えないわよ(-_-;)」


c0007055_17332155.jpg

ナナキ 「もぉーっ、ボクのシンラちゃんをジロジロ見ないでよぉ(-_-メ)」
tama 「いやー、だって、何か付いてるんだってばー!」


・・・なにか、ついてるよね?
[PR]
by tamachococo | 2006-02-23 17:38 | 森羅(しんら)・♀
下からでもカメラ目線
c0007055_1393435.jpg

『下からでもカメラ目線の森羅ちゃん』

カーテンレールの上の森羅ちゃんです。
下から撮ってみました。

・・・でも、こっち向いてる(^_^;)
いい写真になると思ったんだけどなぁ・・・意外に普通だったわ(笑)


森羅と同居している七輝も同じように撮ってみようと思ったけど、
カーテンレールの上を高速横歩きで通り過ぎてしまうので
ダメでした(-_-メ)

・・・ナナキったら、こんなときは器用なのよねー(笑)
[PR]
by tamachococo | 2005-11-17 13:13 | 森羅(しんら)・♀
森羅(しんら)
c0007055_2320543.jpg

父はクッキー、母は幸かバニラのどちらなのか判らない子、森羅(しんら)。
生まれつき両足の外側の指の先が無い、奇形の子です。体も少し小さいです。
c0007055_23263270.jpg

怪我で指をなくしたわけではないので不自由なく生活していますが、雛のときまだ上手く飛べなかった頃は、着地に失敗して止まり木を上手くつかめなかったり…などということがありました。
そんな弱々しいこの子に、私は一日でも長く生きて欲しいと思い、「森羅万象」という言葉の「森羅」と名前をつけました…女の子なんですけどね(^_^;)
(別の意味でもこの名前にしたのですが…)

私の心配をよそに、森羅は毎日元気いっぱいです。
好奇心旺盛な子で、ヤンチャな女の子って感じです。
私にも良く慣れています…雛換羽のときは、性格が荒くなって大変でしたけど。

同じ頃に生まれた「七輝(ななき)」と同居しています。
(七輝のことは、また次回紹介しようと思っています)
七輝はオスですがおとなしい性格なので、森羅のほうがオスっぽい性格のような感じがします。

今年、森羅は卵を3つ産みました。
大きさは普通でしたが、どの卵も殻が薄く、無事に生めて本当に良かった!って感じでした。
もう産ませないようにしなくては…と思っています。
が…もしかしたら、七輝・森羅夫妻はとても仲良しなので、私が努力しても無駄かもしれません。
[PR]
by tamachococo | 2004-12-09 23:42 | 森羅(しんら)・♀