しんら、だいすき♪
今日は、『七輝(ななき)♂』の話ことを…

七輝は、父・クッキー、母・福ちゃんの2回目の抱卵で生まれた子です。
一緒に産まれた『七海(ななみ)♀』は、里親のまこさん(ピッコロ!ハウス)元へ行き『ぴっころ』ちゃんという名前になっています。
七輝が孵った年には7匹もの雛ちゃんが孵ったので、『七』という漢字を名前に入れてみました。
私の大好きなQUEENの曲『SEVEN SEAS OF RHYE (七つの輝ける海)』から、この名前を思いつきました。

…そうだ!
もう七海は我が家にいないので、もし次にお迎えする子がいたら、また七海って名前にしようかしら?

雛のときは、とにかくドジな子で…
七海と同じ場所に飛んでいこうとしても、なぜか少し手前だったり下のほうに止まってしまったり…上手く止まれずにつまづいたり(笑)
当時は笑い事ではなく、本当に将来がとても不安でした(-_-;)

そんな七輝が、不器用ながらにも森羅(しんら)に恋をしました。
いつも森羅のことを気遣い…森羅の前では立派な男の子を演じていました。
でも、七輝が一匹のときは、やっぱりドジなんですよ(^_^;)
二匹を見ていると「若々しいカップル」って感じで、うらやましくなっちゃいます♪
あまりにも優しい性格なので、森羅の尻に敷かれている…って感じもしますが(笑)

c0007055_113098.jpg


しんらちゃん、だいすき♪ 
         By.ななき
[PR]
by tamachococo | 2004-12-10 12:12 | 七輝(ななき)・♂
<< 酉年なので年賀状に… 森羅(しんら) >>