空良の足のこと
今日は、そっちゃんのことを・・・

そっちゃんが雛のとき・・・ようやく飛べるようになって、数日経ってからのことでした。
私の手の上から飛んで行ったそっちゃんが、再び私の所に戻ってきたとき
左足の様子がおかしくなっていました。
当時のブログにこのことを記入しています)

足に力が入らないみたいで、足を曲げた状態のままになっていました。

こんな感じで、握ることが出来ない様子でした ↓
c0007055_15192938.jpg

右足だけでつかまって止まっています。
歩くときも、足が伸ばせないので「ヒョコヒョコ」となってしまっていました・・・。

病院に連れて行こうか迷いましたが、
血が出ているわけではなく、腫れているわけでもないし・・・
動かさないほうがいいだろうと思い、連れて行きませんでした。
雛にとって、病院はかなりの負担になるし。

1週間くらい経って、だいぶん良くなってきたときの写真です。
耳の横をカキカキしているつもりなんでしょうが、足が上手く上がらず、
ただ足をバタバタさせているだけでした・・・。
c0007055_15303957.jpg

今は亡き、チョコちゃんのかごの前です。

いつくらいに完治したのか、覚えていませんが・・・
今では「そんなこと、あったっけ?」っていうくらい、このことを忘れてしまっていました。


そんな、そっちゃんは、最近、福ちゃんとバニラ姉さんがとても気になっている様子・・・。
福ちゃんは、そっちゃんのことなんて全く眼中に無い様子ですが、
バニラはとてもそっちゃんが気になるみたいです。
でも、一緒に遊ばせると逃げてしまいます。

姉さん、恥ずかしいのか?
恥ずかしがってる年でもなかろう?(笑)

どちらかと、ラブラブになってくれたいいのになーって、思ってます♪


c0007055_1556144.jpg

そっちゃん!そっちゃん!! それは、ナナキくんだよ( ̄□ ̄;)!!


c0007055_1625281.jpg

「ボクのハニーたちの家は、ここかな?」

[PR]
by tamachococo | 2006-04-26 16:06 | 空良(そら)・♂
<< 動物園で文鳥発見! 油断しました・・・ >>