人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月29日の雛ちゃん
たまちょこ」にも同じ内容の記事をUPしています。

8月29日の雛ちゃん_c0007055_8445320.jpg

雛ちゃんがいるおかげで、週末は長時間の外出ができませんでした。
(ダムのオフ会の誘いがありましたが・・・当然行けるわけ無い!
・・っていうか、出欠の返事をするのを忘れてた!!)
今までは雛がいても連れて出かけていましたが、この子は餌をねだらないし・・・不安なのでカバンに入れて連れ歩くことは極力避けたいと思ってます。
・・音緒は宮島に連れて行ったし、ふぁっちゃん&そっちゃんは三段峡に行ったし、広島空港や蒲刈島まで連れて行った子もいるんだけどね(笑)

実は、この子をちゃんと育てられるか、ものすごく心配なんです。
日々成長していますが、餌をねだらない雛に毎日強引にさし餌して・・これでいいんだろうか?と。
餌をねだらないってことは、餌は要らないってこと?・・
・・じゃないよね(-_-;)
・・やっぱり、あげないと死んじゃうよね(-_-;)

2日くらい前から、羽をばたばたとするようになりました。
今日は、少しの段差なら降りることができるようになったみたいです。
手の上に乗せると、下の景色が気になるみたいです。
・・・もうすぐ、飛ぶのかな?
でも、この時期がこれまた心配なときで・・・雛の体型から飛べる体型なるために餌の量が減るから。

朝、雛のかごの中を見るのが怖いです。
by tamachococo | 2005-08-29 23:59 | ブンチョの生活
<< 8月30日の雛ちゃん もう一つのブログに・・・ >>