心配なこと…
c0007055_1375670.jpg

土曜日、かごの掃除をして放鳥をしていて気づいたのですが…
七輝の体の形がちょっとおかしいのです。

どこがおかしいのかと言うと…
お尻の辺りが膨らんでいて、メスが卵を産む前のようになっているんです。
もしかしたら腹水がたまっているのかもしれません。
左右どちらかといえば、右足の付け根の辺りが膨らんでいます。

c0007055_1311821.jpg


…心配です。

病院に連れて行こうか迷ったのですが…
ナナキはいつもと変わらず元気なので、病院に連れて行くと逆に体力が落ちるのでは?と、悩んでいるところです。

ナナキは小さいときからドジな子で、思った場所に飛んで行くことができない子です。それって、やっぱりどこかに障害を持っているからなのか?と、今頃気が付いた飼い主。
ちょっとドジなところがたまらなく可愛いので、今まで気にしていなかったから…。

休むときは木に止まらずにかごの下にいるみたいです。
最近、同居している森羅と喧嘩してることがあるから、離れてくつろいでいるんだと思っていたけど…そのほうが、楽だからなんでしょうね。


ナナキは餌をたくさん食べていますが…飼い主は食欲が落ちています(-_-;)
しんどいのを隠してるんじゃないか?と思うと、つらいです。
[PR]
by tamachococo | 2005-05-23 13:28 | 七輝(ななき)・♂
<< もしかしたら… 麦を食べる文鳥 >>