人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文鳥たちの大根の葉の食べ方
今日は、大根の葉を与えてみました。

親の文鳥(クッキー、幸、福、バニラ)は、茎から食べます…
文鳥たちの大根の葉の食べ方_c0007055_13411764.jpg

文鳥たちの大根の葉の食べ方_c0007055_13413042.jpg

葉っぱが付いてるのに…茎のほうが、おいしいのかな?水分もたっぷりだから。

子どもの文鳥たち(音緒、雷斗、七輝、森羅)は、葉のほうから食べています。
文鳥たちの大根の葉の食べ方_c0007055_13414395.jpg

…葉のほうが、柔らかくて食べやすいよね?
ちがうのかしら?
七輝&森羅のところなんて、葉が無くなって茎だけになってます。

チョコは、あまり青菜は好きではありません。
雛のときに、ペットショップで食べさせてもらえなかったからかもしれません。
空良は…茎から食べてますねぇ。
食べるというより、そこにあると邪魔だからカミカミしてる…って感じかもしれませんが(笑)

オマケです♪
文鳥たちの大根の葉の食べ方_c0007055_13515085.jpg

ウサギのルークは、茎まで食べますが、大根は食べません。
葉つきのにんじんを与えても、とりあえず葉だけ食べます。
…ウサギでも、にんじんがちょっと苦手なルーク(笑)
でも乾燥したにんじんは、喜んで食べます。
by tamachococo | 2004-12-28 13:54 | ブンチョの生活
<< 今年一年のこと 寝る場所… >>